FC2ブログ

当ブログについて

WMS

管理人:WMS
政治・経済・金融を中心した2chまとめサイトです。

相互RSS・リンク歓迎です。 依頼フォームよりご連絡ください。


このサイトの全記事一覧

最新記事
最新コメント
ページ内人気記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
アクセスカウンター
他サイト様人気記事
 
 

スズキ、富士重株1369万株を売却 売却益468億円 2ch「まだ持ってたのかよ」「スズキはなんでこんなに有能なんだ」



ph20160809_03.jpg

1: 海江田三郎 ★ 2016/08/08(月) 18:25:44.51 ID:CAP_USER

スズキは8日、保有する富士重工業1369万株すべてを9日に売却すると発表した。売却に伴い468億円を特別利益として計上する。

 1株あたり3852円で売却し、売却額は527億円。株式は富士重が自社株立会外買付取引で取得する。

スズキは2000年から富士重株を保有していたが、コーポレートガバナンス・コード(企業統治指針)の導入をきっかけに持ち合い株の見直しを決めた。売却で得た資金の使途は決めておらず、業績予想の修正が必要な場合には、速やかに開示するとしている。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL08HVV_Y6A800C1000000/
引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1470648344/





3: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:30:14.97 ID:3FZMWYdw
マジかよ
明日スバル大暴落だな

24: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:23:43.12 ID:m0glQirN
>>3
すべて自社株買いで消却されるはずだが

31: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 20:04:35.13 ID:bZUWCE6X
>>3
自社株買いだし、上がるのでは。
でも、持ち合い株じゃな。

4: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:31:57.59 ID:+dkrPSgf
もう売られてんのに暴落しねーよ

5: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:32:53.38 ID:sppb17R8
5000円超えてた時に売れよバカ

6: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:39:50.85 ID:oGecbgSv
>>5
友好関係にある会社の株を暴落させて、ど~すんだよ?

7: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:46:38.82 ID:y8+tVg71
スバルはトヨタ系に行く
今のサンバーはダイハツのハイゼット

10: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:53:06.32 ID:EYKuiQzy
>>7
つーか今度からスバルディラーでダイハツのまんま売るんだろ軽。

8: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:46:58.94 ID:Y+la6SY4
時間外の相対取引で消却もすんのに暴落するかよ

9: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:48:29.55 ID:IQHaAox0
まだ持ってたのかよ

11: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:53:17.82 ID:jpJkBF/o
コポーレートガバナンス・コードで古い企業体質
から脱却する、古い持ち合い体質は企業の透明化
の妨げになっていた。
セブンイレブンの鈴木天皇の崩御は企業統治指標
の成果。

12: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:58:29.41 ID:Hof3+eb+
かなり売り上げがきついんだろうな。

13: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 18:59:05.40 ID:30wPg+Es
どういう経緯でスバルの株なんて保有してたんだ?

15: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:00:58.44 ID:jpJkBF/o
>>13
持ち合い、お互いの株を持って乗っ取り
や総会屋からの防御のため。

35: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 21:34:03.48 ID:+CngfDf9
>>15
富士重もスズキ株持ってるの?

36: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 21:38:26.69 ID:Aj54emLu
>>35
持ってたら、売却益を買い取り資金にするんじゃね?

37: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 21:46:23.90 ID:V7JoSLmb
>>35
そりゃ持ち合いだから持っているよね

16: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:01:59.10 ID:IQHaAox0
>>13
スバルもスズキも以前はGM傘下たったろ
部品の共通化など国内での提携もしていた

14: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:00:45.22 ID:QAusFwRB
527億円で売って468億円の利益って

527-468=54 億円で2000年に買ったのかよ
株価が落ちたとはいえ
527/54= 9.8倍に値上がりかよ

22: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:17:36.71 ID:opehgzWE
>>14
2000年といえば400~500円位だったろ富士重工

17: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:02:53.88 ID:jpJkBF/o
スバル株は約7~8倍くらいに脅威の爆上げ。

18: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:05:54.93 ID:30wPg+Es
米国だったら独禁法違反で経営者逮捕だよな。

20: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:13:56.03 ID:c3zwjjS7
既存の株主にはプラスかな?
EPSもDPSも上がるでしょ?

21: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:15:07.54 ID:9xXI6k2E
給料上げたれ

23: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:22:26.13 ID:db93mhfG
スズキって、フォルクスワーゲンの株でも儲けたんじゃないの?
今度はホンダやヤマハの株を仕込んでリスクヘッジしたら?

41: 名刺は切らしておりまして 2016/08/09(火) 03:50:31.17 ID:I4ez1+qc
>>23
ホンダやヤマハとは一蓮托生の関係だからリスクヘッジにはならない

25: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:24:59.19 ID:ijV5KJ4c
スバルでダイハツ車を普通に買えるようになる事が決定した今、富士重(まだ富士重で良いんだっけ?)株を持っててもしょうがないよね。
つーか、なんの目論見があって富士重株持ってたの?

27: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:32:04.67 ID:MMWR/naV
購入した時から比べれば8倍ぐらいになってますが? ざっくり17年で
800%なら、年利47%ぐらいやで?

29: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 19:49:34.34 ID:llYBHLN1
持ち合いってことは
今度はスバルがスズキを売るの?w

32: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 20:05:53.50 ID:bZUWCE6X
>>29
大発と提携強化すんだから、持ってても仕方ないが。
高く売り抜けないとな。損出しで節税狙ってもな。

30: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 20:01:36.28 ID:+uNHkLrR
コーポレートガバナンス・コードでなんで持ち合い解消せなあかのや

33: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 20:14:50.39 ID:G8JsBi1H
スバルはアイサイトの次が無いから逃げたか
次期インプレッサのデザインもカッコ悪いし

34: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 20:43:53.70 ID:V7JoSLmb
まあ、裏切り者の株を持つ必要はないな。

39: 名刺は切らしておりまして 2016/08/09(火) 00:59:39.44 ID:jw7X1ZbH
スズキはなんでこんなに有能なんだ

42: 名刺は切らしておりまして 2016/08/09(火) 03:52:14.23 ID:I4ez1+qc
>>39
単にスバルとスズキの双方がGMと提携していた時の名残りだよ

40: 名刺は切らしておりまして 2016/08/09(火) 01:28:23.07 ID:xuAB8ous
2020年以降はスズキの快進撃が止まらないでしょうね。
日本車と言えはトヨタではなく、スズキの時代が来ますねハイ

43: 名刺は切らしておりまして 2016/08/09(火) 04:16:21.22 ID:TGoC7Cuj
立会外取引
自社株買い

44: 名刺は切らしておりまして 2016/08/09(火) 04:38:17.58 ID:BwClCN/w
株式の持ち合いって無能経営者がクビにならない保険だよな。

46: 名刺は切らしておりまして 2016/08/09(火) 10:33:13.63 ID:xx2vN/4f
買取はトヨタだろ。

38: 名刺は切らしておりまして 2016/08/08(月) 21:48:09.80 ID:AgC4oUqM
スズキ「さらば~スバルよ~♪」

関連記事


amazon
     
 
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
最新記事
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム-
検索フォーム
RSS・SNS・QR
  •  
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ビジネス)へ
QR
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
アンテナサイト様
相互サイト様
おすすめサイト
人気記事
投票
アンケート
Face book
他サイト様新着記事
はてなブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ページ先頭へ HOME