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【衣料】「ポロ」のラルフローレン、NY5番街から撤退 「H&M」「ZARA」に押し出され



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1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/04/06(木) 10:37:22.38 ID:CAP_USER9
「ポロ」ブランドの衣料品を展開する米ラルフローレンは4日、採算を改善させるため、
ニューヨーク中心部の5番街にある旗艦店を閉めると発表した。
他の経営効率化策と合わせ、年間約1億4000万ドル(約155億円)の経費削減を見込む。

5番街に大型店を構え、低価格を武器に多くの客を集めるスペインの「ZARA」や スウェーデンの「H&M」などの新興勢力に押し出された形で、 かつて隆盛を誇った名門ブランドも事業の立て直しに追われている。

ZARAなどは、流行に敏感に対応した商品を短期間で売り切るビジネスモデルで成功した。
一方で「ブランドマークのある服を避ける消費者が増えている」(米デザイナー)という米国を
地盤とするラルフローレンは昨年4~6月期決算で純損失に転落するなど業績低迷に苦しむ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170405/eco17040518430001-n1.html

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491442642/






2: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:38:17.56 ID:yFvrLU2Q0
時代だよな
格安量販店のほうが一等地に店出せる

3: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:38:20.29 ID:9VYObsY30
生地は本国の物だけど生産は中国だかのラルフか

6: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:40:02.39 ID:Bef7jN3I0
世界の富豪ランキング見てりゃそりゃねw
銀座も南半分はファストファッションばかり

7: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:40:08.92 ID:Z70lVu4B0
>>1
ホントものは言いようだなぁw
単に高くて買えないって言えばいいのに。

>一方で「ブランドマークのある服を避ける消費者が増えている」

12: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:43:24.95 ID:R7fEpEWu0
>>7

いやロゴとかブランド、メーカー名の主張がウザいってのはわかる

8: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:40:45.19 ID:hGxg91lM0
トランプ大統領的な熟年白人が着てそうなイメージだしな

10: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:42:05.76 ID:PC4SocMT0
デザイナーに金出したくない、なんだよな

昔は華やかな世界に憧れてお布施代込みで
高く買いたいって人が一定数居たんだよ

値引きで買った服は服じゃない、みたいなね

11: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:43:14.10 ID:k/fwVsTb0
例のでかいロゴは新興国では好まれそうだが。

15: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:44:45.12 ID:FPNK4p7s0
若作りしたオッサンが着てるイメージ

18: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:45:31.59 ID:2MmOncAf0
流行が早い。
アメリカは流行をおいかけるのに大変だな。

22: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:46:36.06 ID:kOs3u9XS0
あのデカロゴ(マーク?)ポロシャツは
ブランドイメージ全体を破壊するほどのインパクトがあったw

24: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:48:12.93 ID:Z70lVu4B0
ラルフローレンってポロシャツだけじゃないんだかなぁ。
単に高い服が売れなくなっただけだと思うが。

44: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:57:34.28 ID:TuKQqkTD0
>>24
>単に高い服が売れなくなっただけだと思うが。

多分、両方じゃないかなと思う
移民で社会格差が酷くなって購買層が減っているところに、
何で金出してまでブランドの宣伝をしなくちゃいけないんだ、
って考える人も増えたのだと思う

ロゴは、これは品質が高い自分の所の商品ですよ、
っていうのをアピールするためのものでもあるけど、
これも考え方の変化なのかねえ
確かに、ロゴを前面に押し出されると他のメーカーに目移りする気持ちは解る
コーラの自販機が並びまくってる隅に、
マイナーメーカーの自販機があると、それを買いたくなる

43: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:57:14.71 ID:kOs3u9XS0
>>24
ブランド品の購買客は色んな層で形成されているからなぁ…

>>1の記事通り、安価な新興勢力に押されているというのが本当なら
ちょっとしたイメージで買う買わないの判断が左右されるライト層こそが
ラルフローレンの主力購買層だったということだろう

26: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:49:18.73 ID:If0dwuYk0
途上国で二束三文でつくったシャツに、
ワンポイント入れて高値で売るビジネスモデルだしね
まあ、夢から覚めたってのはあるわなw

27: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:49:24.98 ID:WyPgviQV0
もう相当荒稼ぎしたから撤退でええやん

30: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:52:18.44 ID:k/fwVsTb0
>>26
服は大量の余剰在庫とマーケティング費がかさむから
商品そのもののコストは安い。

33: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:53:54.43 ID:Z70lVu4B0
若いニューヨーカーはカルバンクラインや
ラルフローレン、ダナキャランのスーツ来てるがなぁ。
ある分野だとブルブラで。

バーバリーのマフラーが有名なだけでバーバリーの
服なんて誰が着てんだよって発想だなw

42: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:56:42.39 ID:QXskPWdK0
リーバイスと一緒で標準化されちゃってありがたみない
新興ブランドのロゴ商品は売れまくってる
情報時代のマスブランドの岐路だな

45: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:57:52.69 ID:lz2KMq030
ラルフは業績が下に割れてる
戻れれるかどうかで未来が決まる

56: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:04:48.83 ID:4QA/Anrp0
行った時の印象はホモの巣窟って感じだったわw
店員は神々しいイケメンなんだがホモ丸出し
客もニコラスケイジ似のオッサンが
素肌にVネックセーターとショートパンツでホモ丸出し。
怖かったイメージ。女の店員はメッチャ奇麗。

58: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:05:55.18 ID:DyrPwHWB0
5番街にあったん
ティファニーとかトランプタワーの近くか
すごいやん

65: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:09:34.53 ID:kfHQVfvW0
ブランドビジネス末期にロゴがデカくなるのは定番
これからしばらくはブランド冬の時代になるだろうな
無印が出てきた頃の流れと同じだよ

68: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:10:45.02 ID:SJNsah6g0
売れる自信がなくなるとエンブレムがデカくなるの法則
三菱自動車とかもそうw

79: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:19:47.58 ID:+4Tih2wC0
東海岸というかNYの象徴というか。
もっと言えばオリンピックのUSAチームのウェアだって手掛けてる。
その旗艦店が撤退とは…

84: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:22:13.11 ID:QOIkooXH0
7~8年前アイビー&プレッピーが復権してラルフも持ち直したけどな
あの流行も短かった
今はスポーツ・カジュアルで化繊全盛だし厳しいね

98: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:26:33.20 ID:eRPmceiv0
昔買ったラルフローレンのパンタロンが潰れたので
おなじようなのあるかなと見に行ったら仕立てが簡略化されててがっかりした
これと同じなのないの?って聞いたらオーダーになってめちゃ高くなりますって
諦めた

104: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:28:48.94 ID:muxc5VUK0
無駄に高くて品質そこそこデザインはダサめ

マニアや惰性で買いつづける日本人でもなきゃ買うわけないよ

130: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:40:53.84 ID:vMH0zYCI0
もう流行り廃ったけどアバクロの方がラルフより良い素材使ってるのバレたからな

133: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:42:57.76 ID:2J2iB5FT0
オシャレ階層っていうか、お金持ち階層相手の服だからか、
ポロシャツとかでも腕周りが以外とキツイんだよね
(金持ちはつり革とかつかまらないから大きく手を上ないみたいな)

ちゃんとしたブランド物もユニクロ、ZARAなんかの安物系も
着始めた頃は見た目大差ないよね
ただ、何回も着て、洗濯してラインが崩れてくると、
生地の違い、型紙の良さ、縫製の良さが出始めるよね

まあ、定番物でもユニクロとかはワンシーズン、着てもツーシンズンと割り切って
ガンガン着て、ガンガンお家で洗濯するから早く崩れるっていうのもあるけど
でも、そうやって着て、
買い替えるのに躊躇わないで済むのがファストファッションの良さ

134: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:43:14.34 ID:czYP94VY0
この前ミラノ行ったけど高級ブランドの横に普通にZARAとかあったからな
もう世界的に安く質の悪い服で良くなったんだよ

149: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 11:56:01.64 ID:gGuUZxyu0
創業家とCEOがもめて退任してたな
デカロゴは中国人がブランド誇示するの好きで
わかりやすいアイコンの方が売れるからって誰かが言ってた

155: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 12:03:35.54 ID:H6+xYnEn0
コンサバ系でクラシックな感じだけど、50年程度の歴史しかないんだよな
まあ、暴利を貪ってきた成金の凋落は小気味いいわw

158: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 12:06:48.35 ID:Y4D3Ckf10
個人的な感想だが、
ユニクロと比べたら
材質とか品質が粗くて
H&Mとかダメだと思うわ。

でも時代は変わったな~安いブランドが高級ブランドを倒していく・・

165: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 12:13:36.62 ID:0sFcWdjS0
五番街は近いけれどとても遠いところ

196: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 12:36:08.46 ID:TKtwN52f0
ZARAは痩せてる人向けだからアメリカ人には向いていないな
ニューヨーカーはスリムだからいいのか

207: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 12:42:50.80 ID:6l8MacYr0
あえて政治に絡めて言うならば

H&M, Zara, ユニクロ = 新自由主義、グローバリズムの象徴

ラルフローレン = "Make America Great Again"の象徴


トランプの世紀になって、本来ならラルフ的なるものが復権しなくてはならない
それが上手くいかないところがトランプ政治の限界でもあるわけだ
うはは

213: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 12:50:26.77 ID:eRPmceiv0
逆に40代でH&Mとか着てたらちょっとなあ

4: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 10:38:39.52 ID:cVLZA/Gl0
ロゴでかすぎて自爆しただけじゃん

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