当ブログについて

WMS

管理人:WMS
政治・経済・金融を中心した2chまとめサイトです。

相互RSS・リンク歓迎です。 依頼フォームよりご連絡ください。


このサイトの全記事一覧

最新記事
最新コメント
ページ内人気記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
アクセスカウンター
他サイト様人気記事
 
 

【引越】アート引越センター、引っ越し受注を抑制へ 前年比8割程度に



ph20170326_36.jpg 

1: 海江田三郎 ★ 2017/03/24(金) 16:38:25.62 ID:CAP_USER
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170324-OYT1T50065.html

「アート引越センター」を運営するアートコーポレーション(大阪府大東市)は、今春の引っ越しシーズンがピークを迎える 3月下旬~4月上旬の受注件数を、前年の8割程度に減らすことを決めた。

 短期間に業務が集中し、社員が長時間労働を迫られることを防ぐ「働き方改革」の一環だ。

 宅配便最大手のヤマト運輸も、社員の負担の大きい時間帯指定サービスを見直すなど、目先の利益より労働環境の改善を優先する動きが広がりつつある。

 上限を超えた受注は顧客に時期をずらしてもらう。業界ではアルバイトの増員などで繁忙期を乗り切るのが一般的だが、 アートはサービスの質を維持するため、受注件数を抑える。件数を抑制する取り組みは、来春以降も続ける方針。

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1490341105/






2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:39:11.12 ID:rUFFivNX
ようやくかよ

4: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:40:53.36 ID:iyqv9kTa
引っ越し難民出そうだな

25: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:15:48.00 ID:drOZ5mh2
>>4
転勤族の家族としては
転勤自体見直して欲しいわ

アートは段ボールも小さくしているし、
女性を使うことを考えているのかなという気もする

5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:42:44.89 ID:lnvznrhD
アート引越し使ったが見積もりから梱包資材の受け渡し
運び出し、搬入と極めてスムーズでトラブルなく終わった。
一方、別の大手業者は見積もりの段階ですらいい加減で
電話のみの対応で適当に高い値段ふっかけてきやがった。

16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:03:01.40 ID:08CT1Ht7
>>5
俺は逆に対応悪かったわ。
見積もり呼んだら、これは金ならんと思ったのか終始イライラしながら家の中見回って、
ハイドーゾって感じで見積もり渡されてサッと去ってかれた。
嫁とかマジでビビってたんだが。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:53:48.68 ID:wVumgl9e
>>5
それは他社は忙しいから受けたくなかっただけだろう
ネチネチ聞いたんじゃないの?
業者としてもクレーマーになりそうな奴だと思って高めに言ったのかもな
忙しい時期にわざわざ危なそうな客を掴む事もないし

7: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:49:24.77 ID:KuezDPja
時期をズラすしかない

8: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:51:30.18 ID:cL7w2tO3
最近アルバイトがマジで足りない
もう団塊は年金モードに入ってしまったし
氷河期も使い切った。
それ以下の世代は絶対数が半分以下
だが企業は半分になってない

港湾部でベトナム人やネパール人を大量投入しているものの
文化や言語が違いすぎて単純作業しかできず
単純作業ですらチーム組ませて半年かけないと使えないので
「日本語が分からないからイルカに作業教えるような感じ」
知能があっても言語の壁ってのは大きい


アルバイトを湯水のように使いの前提の仕事=宅配・引っ越し・倉庫関連
から死に始めている。
建設も相当やばい

そんでこの流れは徐々にあらゆる産業に拡大しそう
本当にもうやばいからな日本社会。
しらんぞどうなっても

13: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:55:50.37 ID:cfeBQSxZ
>>8
老人でも単純作業のバイトをしたいのはいっぱいいる
でも雇ってくれないんだよ

28: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:23:00.45 ID:LJK65iRc
>>13
最近、ヤマトの仕分け老人多いで

9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:53:36.68 ID:lnvznrhD
引っ越しの仕事は腰や足にダメージうけたり
弱小業者では荷物に傷つけると自腹賠償させられたりするリスク高い割には
給料やアルバイト時給安いからな。人手不足になるわな。

14: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 16:56:40.77 ID:YtdqQTa6
逃げ切り世代が逃げ切る前に社会の方が力尽きてきたか
後のことを考えずにひたすら削り、使い捨て続けてきた末路だな

18: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:04:20.56 ID:WyHTBaFf
昔、アートでバイトしたことあるけど
人足りなくて派遣からも人集めてたな

あと、ヤンキーというか荒くれ者しかいなくて常に怒号が飛び交ってた
胸ぐら掴まれて叱責されるなんて日常茶飯事だったよ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:05:18.59 ID:yeS+D7qN
アートはいろいろと細かいからバイトから嫌がられる。

27: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:21:32.71 ID:tlLzTDOw
俺先週アートで引っ越ししたけど2月に見積もり取って大手の中で一番安かったで
サカイが一番高かったけどなあ。やっぱ埋まり具合次第なんかね。

29: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:32:53.05 ID:w1xR0jcS
何かあっても会社が守ってくれず自腹切らされる所で働きたい奴なんておれへんやろ
さして給料が高いわけでもないしよ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:41:31.52 ID:W+v1Y+CE
なんで揃いも揃って入学就職時期ギリギリになって引っ越すんだろう
受かる自信がないのに1人暮らししたがってるのも
ギリギリになるまで就活してるのも既にスタート地点でからレベルが低いという

36: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 17:55:58.67 ID:hMjCKIgq
>>32
釣り乙

合格もしてないのに不動産契約したり、
辞令も出てないのに不動産契約をするやつなんていない

43: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 18:15:09.79 ID:S76Sg8TB
ここの内状知っているが、
その場しのぎの素人中国人投入でしてしのいでいるから家具や家は傷が絶えない。
悲しいかな、3月は他の業者も同様じゃないのかな。

44: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 18:24:30.38 ID:kABUwB1i
コストプッシュ型のインフレが始まりそう
マジでスタグフ来るな

45: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 18:27:23.00 ID:TKkJkRv9
最初からずっとスタグフなんだよなぁ・・・

49: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 18:46:49.63 ID:OsFERxYS
だいたいな日本は転勤が多すぎなんだよ
しかも若者は都会を目指すし
引っ越し業者が多すぎなんだよ
ふざけんな狭い日本のくせして

52: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 18:57:21.64 ID:ykdL+eLv
アートは繁忙期の単身引っ越しは露骨に高い値段をふっかけてくる

55: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 19:03:28.43 ID:X25K0bnx
日通はこの時期は大抵、法人からの依頼しか受けてないぞ?

57: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 19:14:07.63 ID:rkQMBJL9
アート使ったことあるけど作業員とか問題なかったけど
大きいトラックできたわりに自分とこのグッズが3分の1くらい乗ってるというおち
積みきりで頼んだから乗らない分は運べませんとかやられた

59: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 19:59:25.18 ID:+lJJ+CQg
労基ひっかかって残業時間制限されてるからだろ

63: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 21:18:58.22 ID:M5gXKsTx
10年で引っ越し8回した感想
アート→仕事が丁寧
サカイ→契約が強引
日通→とにかく高い
アリさん→ガラが悪い
クロネコ→見積り(3万)と請求額(8万)が違いすぎてフイタ

64: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 21:26:27.17 ID:RWV/PkW4
人間が商品の業界なんだから
質とかどの会社も同じ
来てくれた担当のスキルと
気分次第、結局は運です
値段に関してもトラックの空き状況で
値段変わるからこれも運

引っ越し業界歴25年の私の感想

65: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 21:52:14.62 ID:d061r4ay
引っ越しって一過性なものだから値段が安い方がいいに決まっている。

68: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 23:18:05.62 ID:b0m3iYpH
人事だけど4月の一斉大移動の慣行をやめればいいのにな
社員から希望の引越スケジュールが取れないってクレームが来るけど、
こっちに言われてもしょうがねーっつーの

71: 名刺は切らしておりまして 2017/03/24(金) 23:53:22.51 ID:D5ewYaey
アートは仲間内で協力したりするな
小さいトラック1台の予定が近くで空いたトラックと人員で即効終わった

72: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 00:20:14.53 ID:qQIIKoG/
学生の頃、引っ越し屋でバイトしたよ。
小さな会社だけど、一日に三現場周った時はしんどかったね。

ご祝儀は社員が全部取ってしまって、バイトには周ってこなかった。

76: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 05:20:09.27 ID:TnOja8hw
アートは個人というより大口に強いんじゃないか?
新築分譲マンションとかたいていアート。
不動産屋相手に相当安くやってる気がする。

77: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 06:05:14.77 ID:jFeKde0x
アートは高いしインターネットの移転も手伝うって言うけど
よくよく聞いたら一度解約して新規で契約って言うし二度と頼まないわ

78: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 06:48:56.35 ID:d1pv22Tj
>>76
まさに会社都合での引っ越し中だが、うちもアート。

昨日から3日コースで、梱包も開梱も全部やってくれて、
自分たちは何もしなくていいからメッチャ楽だわ。
棚の中もそのまま再現してくれるw

86: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 08:25:01.63 ID:vxVQ4yeP
>>76
不動産屋経由だと値引き率は1~2割程度
サイト経由なら2~3割引きぐらいでやってくれる

>>78
うちも会社都合で引越ししたが、会社都合だと
会社が法人契約している所を強制利用だったな
支払いは相手の営業と総務がやるからこっちは電話のやり取りだけ

81: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 08:11:22.50 ID:NtZ3z9Ww
アートはうっかりうちの脚立を自分とこの備品と間違えて持っていってしまって
ヤマトの宅急便で送り返してきたのが笑った

84: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 08:21:27.80 ID:vxVQ4yeP
アートは値段は高いがそれだけの仕事はきちんとやってくれる
作業の手際も良いしチームとして丁寧にやっている

財布に余裕があるならアート一択
余裕がなかったら無理だけど

88: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 15:03:36.85 ID:S0jWfeoK
アート初めて使ったがサカイの後に見積取ったらそれ以下にしてくれたわ。
1Kだけど都内で3万以下だったし良かった。
色々あって作業終わったの深夜になってしまったが。

75: 名刺は切らしておりまして 2017/03/25(土) 05:12:28.31 ID:7lhkuge6
ヤマトのお陰で
残業代も払わないブラック業界だと世間に知らしめてしまったから アートは人が集まらないのを予測したんだろ



関連記事


amazon
     
 
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
最新記事
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム-
検索フォーム
RSS・SNS・QR
  •  
  • にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ビジネス)へ
QR
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
アンテナサイト様
相互サイト様
おすすめサイト
人気記事
投票
アンケート
Face book
他サイト様新着記事
はてなブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ページ先頭へ HOME