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【マネー】ホストクラブは「捨ててもいい金ない人にはわからない遊び」



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1: わかば ★ 2017/04/30(日) 08:42:58.60 ID:CAP_USER
親しいホストを脅して3万円を騙し取ろうとして逮捕されたタレントの坂口杏里。“つなぎ融資の女王”こと、山辺節子容疑者もホストクラブで、 シャンパンを並べている写真が出回っている。
 少し前には、「週1、2回通って1晩で900万円を使った」と語っていたタレントで女医の脇坂英理子も詐欺罪で逮捕されたっけ。
 女の犯罪の後ろにホストあり?

◆髪はざんばら 目はうつろなやさぐれホスト

 暗い店内で、斜め座りした男たちがすることといったら、たばこの火の早づけ競争と、水割り作りだけ。いたたまれずトイレに入れば、いやもう目を疑ったね。
堂々と“ホストの誓い十か条”が張ってあるんだもの。

「客には惚れず、惚れられなければならない」だの、「どれだけ売り上げに貢献する客か、見極めなければならない」って、あのね!
 昭和のホストクラブの話だけど、そんな男らとは、二度と会うことはないと思っていた。なのに、バブルの絶頂期、歌舞伎町に仕事部屋をもったら、昼間、 近所のスーパーで気の抜けたホストと顔を合わせるようになったんだわ。髪はざんばら、目はうつろ。そのやさぐれっぷりに目をそむけたもんね。

◆捨ててもいいお金がない人にはわからない遊び

「それは昔の話よ。今のホストはものすごくきれいで、見たらビックリするよ。私がお金を出すから行こうよ」
 株で儲けた知人に誘われ、有名店へ行きましたとも。

「いらっしゃいませ~」
 席に着くなりやってきたのは、武闘派の元ヤン風。次がアイドル未満顔で、その次がニコニコ調整型の元ヤン風。

 もらったキラキラ名刺を見ると、取締役、部長、課長、主任って、なぜ会社ごっこ? さらに、すかした歩き方も、グラスを斜めにして目をじっと見て乾杯する仕草もみんな同じって、もう、どうしよう。
 隣の席では「お前がバックレたんだろうよ」とホストはため口。若くもない客はぷっとふくれながら、うれしそう。
「できるホストは、常連客をお金を運んでくる“しもべ”にする」と聞いていたけど、これか。

 で、私は新人ホスト相手に、「いい若い者が汗も流さないで×※◇▽○。実家はどこ? 母ちゃん、泣いてない?」とつい本気のお説教をしそうになっては寸止め。
 これでお会計は30万円。わずか2時間ナリ。

「こんな大金払って、何が面白いの?」と全額ポンと払った知人に聞くと、「まずホストの売り上げ順位争いがあって、客の私たちはそれにのって、ホストの愛情の取り合いをしてるのよ。
あ、捨ててもいいお金がない人には、わかんない遊びかも」だって。

 その知人も、やがてはホスト相手に「金返せ」の大げんかをしていたっけ。面白くもなく、やがて哀しきホストクラブになぜ行く?

http://www.news-postseven.com/archives/20170430_528927.html

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1493509378/




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【仕事】「離婚したくなる亭主の仕事」 年収500万円未満で妻の不満が爆発?



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1: わかば ★ 2017/04/28(金) 21:49:12.94 ID:CAP_USER
与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスターが、2017年4月28日、第4回「離婚したくなる亭主の仕事」調査結果を発表した。

まず、夫の仕事に対する不満があるかと聞いたところ、「不満がある」(50.2%)が、「不満はない」(49.8%)を上回った。
約半数の妻が、夫になんらかの不満を持っていた。

夫の年収別に不満の有無を集計したところ、「300万円未満」(65.1%)が最も不満が高く、
次いで「300万円以上400万円未満」(64.5%)、「400万円以上500万円未満」(59.3%)と、年収が低くなるほど不満の度合いが高まっていることがわかる。

特に世帯年収が500万円未満の家庭においては、夫の仕事に不満の矛先が向けられやすい傾向にあることがわかる。

さらに「夫の仕事を原因とする離婚意識の有無」を調査したところ、「夫の仕事が原因で離婚したい」と考えている妻が全体の8.2%いた。

これも夫の年収別に見てみると、「300 万円未満」(16.9%)が最も高く、次いで「300万円以上400万円未満」(10.3%)、「500万円以上600万円未満」(7.4%)だった。

当たり前といえば当たり前だが、年収が低くなるほど離婚意識が高まる――という、なんとも言えない結果だ。

https://www.j-cast.com/trend/2017/04/28296824.html

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1493383752/




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【仕事】ウルトラマンが一番キツい!? 知られざるヒーローショーの裏側



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1: わかば ★ 2017/04/26(水) 18:31:04.68 ID:CAP_USER
今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「きつね」の淡路さん。淡路さんが過去にやっていたヒーローショーのアルバイトの裏側を語ってくれた。

「僕は、着ぐるみを着てヒーローや怪獣に扮して子供たちを楽しませるアルバイトをやっていたことがあります。 この仕事は『スーツアクター』と呼ばれています。
ある時期に『仮面ライダー』や『戦隊もの』のスーツアクターをやっていました。いつ頃やっていたかを言うと、具体的なヒーロー名がバレてしまうので、 それは秘密なんですけど。

ちなみに『ウルトラマン』をやっていたこともありますけど、あれが一番キツかったですね。あのマスクだと周囲がほぼ見えないですし、 皮膚呼吸もしづらいので危険なんです。

あと、僕たちの仕事で気をつけないといけないのが、マスクの目の部分の手入れなんです。目の部分はガラスでできているので、湿気でだんだん曇ってきてしまうんです。
だから、僕たちスーツアクターは、その部分にあらかじめシャンプーを塗って、いったん乾かしてからショーに挑むんです。
それが曇りどめになるんですよね。この作業のことを業界用語で『面シャン』って言います。
ちなみに、先輩のマスクの『面シャン』をするのは後輩の仕事です。人によってシャンプーをどのくらい濃くするかの好みもあるから、それに合わせないといけなくて大変ですよ。

スーツアクターとして働いていたことは、芸人になってからも役に立っています。そのときに覚えた殺陣の動きが漫才の中でも生きていて、動きにキレがあるってよく褒められます。
事務所の先輩のななめ45°さんの単独ライブのときには、ヒーロー物のネタで殺陣のアドバイスもしました。
いつかは、自分のネタにもヒーローショーのような動きを取り入れていきたいですね。」

http://news.livedoor.com/article/detail/12985557/

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1493199064/




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【小売】海外一流ブランドがセールを一切しない理由。日本アパレルが疲弊した「構造的な原因」とは



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1: ノチラ ★ 2017/04/19(水) 11:43:16.47 ID:CAP_USER
いったい、病巣はどこにあるのか。そして、日本のファッション業界に未来はあるのか。

世界最大のラグジュアリー・ブランド・グループ「モエヘネシー・ルイ ヴィトン(LVMH)」の日本法人で21年間人事部門の責任者を務め、国内外のファッション事情に詳しい遣田重彦さんにお話を伺いました。

中略

遣田:ルイ・ヴィトンに関していえば、セールはいっさい行っていないし、アウトレットでも販売していません。

こうしてメーカー機能と小売りを一体化させることは接客にも影響を与えていて、海外の高級ブランドはコンサルティブな販売スタイルを大切にする。接客スタッフは単なる窓口として売ってもらう人だ、という考え方ではない。

日本のファッションブランドにおいても、販売員の地位をもっと上げることが必要。そこで、2016年6月には「日本プロフェッショナル販売員協会」を設立しました。

山田:ブランドの思いを消費者に直接伝えるのは、接客する方たちですもんね。「ファクトリエ」もまさに同じような考え方をしていて、店長・店員ではなく”コンシェルジュ”。実際にそう呼んでいます。

遣田:大事なところだよね。流通といっても、商品を届ける販路だけが重要なのではなくて、どういう体験とセットで届けるのかも大事。シャネル銀座ビルディングに行くと、レストランがあったり、ホールで展覧会が開かれていたりするわけじゃない?

山田:あの広々としたホールに行くと、「ここで商品を売ればいいのに」ってちょっと思ってしまいます(笑)。

遣田:思うよね(笑)。でも、ホールでブランドの世界観を表現することによって、消費者の体験価値を高めているわけです。

山田:先ほど「消費者が体験を選んで消費するようになっている」という話をしました。これはひょっとして、日本のファッション業界にとっても追い風では。

遣田:体験に価値が見いだされ始めている時代の追い風に乗れば、消費者の心をつかんでいける余地はあるでしょうね。いいものって見ればわかるし、いいものを着ていると長く使いたくなるから。娘の成人式のときも、妻が成人式で着た振り袖を着たんだよね。

山田: へえ!?何十年も前のものが受け継がれるって、すてきですね。

効率的に大量生産されるファッションだけがよしとされる風潮では、必ずしもなくなってきている気がします。

遣田:非効率的につくられたいいものに粋を感じる人たちは、確かにいる。そういう人に満足してもらえるいいものづくりを絶やさないためにも、一緒に頑張っていきたいね。
http://toyokeizai.net/articles/-/167344?page=3

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1492569796/




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【衣料】ニューヨークでは「アスレジャー」が大流行中 2ch「毎日ジャージの俺は時代を先取りしてたのかwww」



1: まはる ★ 2017/04/10(月) 07:11:52.43 ID:CAP_USER
アメリカ人のファッションは大きく変化した。伝統的なファッションブランドにとっては大打撃だ。

「アスレジャー(Athleisure)」と呼ばれるスポーツウェアを日常的に着るトレンドが、今やアメリカ全土を覆い尽くす勢いで広がっている。

調査会社NPDグループによると、アメリカのスポーツウェアの売り上げは、
2016年、前年比11%増の459億ドル(約5兆円)に達した。
この数字は伝統的なファッションブランドをはるかにしのいでいる。

これまでアスレジャーを引っ張ってきたのは、ルルレモン(Lululemon)やアンダー・アーマー、ナイキなどのスポーツブランドだが、
最近になって、Gap、J.クルー、Forever 21などのカジュアルブランドが大きな商機とみて積極的にこの市場に参入している。

なぜ、アスレジャーはこれほど人気を集めているのか。ニューヨークのフラットアイアン地区でファッションチェックを行った。

ローレン・バー(20歳):ファッションレビュー&ショッピングサイト「Brick & Portal」の戦略統括
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着ているブランド:ルルレモンのレギンス、VANSのスニーカー、SoulCycleのスエット

理由:ヨガクラスに行く途中のローレンは「クラスの後もこのまま出掛ける」と話す。たっぷり汗をかいたときは、他のワークアウト用のウェアに着替える。

これは日常着?:ローレンにとってはいつものスタイル。週の半分以上はこういう感じで過ごす。

【続きはサイトで】

https://www.businessinsider.jp/post-1605

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1491775912/




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